エリゼの庭へ
eliseblog.exblog.jp
ブログトップ
うっかり からの修繕と改造 ③
仕上げ・改造

a0149468_437206.jpg眺めてたら 持ち手を付けたくなってきた。026.gif



a0149468_44024100.jpg思い立ったら・・・
で、ドリルで穴を開けて 付けちゃった。


家にある物を大いに利用056.gif056.gif056.gif

a0149468_4441685.jpg内側はペイント省略もあるけど、【 かご風 】とファブリックは相性が良いよね。

フタがバターンと開かないようにチェーンも付けました。



a0149468_56179.jpg
回りを包んだので釘穴や合板の合わせ目も隠れて、良かった 良かったです。
みんな この部分はどうしてるのかな?



a0149468_5204891.pngこの素材、調べたら
コスメBOXだったんだ。

ビフォア&アフター
a0149468_52210100.jpg
こちらは裏面オリジナル側。小さな女の子のおもちゃかばん、のように仕上がりました。

なんやかんや あって時間かかったけど やっとこさの完成!017.gif
今回は作業の8割くらいがペイント以外だったような。次回からは気をつけよう。

[PR]
# by elise-tw | 2015-05-11 05:45 | トールペイント
うっかり からの修繕と改造 ②
微調整です。
平らになるようにカッターで削ってます。
早くペイントに戻りたいよ~。
a0149468_3475123.jpg

 

a0149468_356777.jpga0149468_356379.jpg補強した部分とかみ合わなくなった所を切り落とした。




a0149468_433943.jpgやっと、スタートに戻って、勢いでペイント。
裏面は大きなリンゴのデザインにしてみた。



a0149468_475736.jpg今回の大課題。。うっかりの代償のこの部分をどう隠すかです。
最近、買ったエコクラフトテープで、【 かご風 】にできないか?の思いつきを試すことに。





ペイントより はるかに時間がかかってしまったけど、










            やったー。隠れたー。
a0149468_4142421.jpg



a0149468_4243481.jpg

なんか カワイクなった。嬉しい016.gif

外は完成!!

[PR]
# by elise-tw | 2015-05-11 04:31 | トールペイント
うっかり、からの修繕と改造 ①
a0149468_2113615.jpg

何かと やらかしてしまうのですが、思いっきりぶつけて素材が破損してしまった。007.gif
慌てて接着したけれど、実際は青色の状態でした054.gif



a0149468_2144714.jpgキズは深い。補強しなければっ!


a0149468_2154467.jpg木片を手引きでカーブに合わせて作りました。


a0149468_2164837.jpgおっ、ぴったり049.gif


a0149468_221787.jpgつっかえ棒で圧着しまーす。


a0149468_2215614.jpgはがれないように、反対から隠し釘で固定。



しっかり乾くのを待って、ひとまず修繕は一段落。
完成までの道は遠い042.gif


[PR]
# by elise-tw | 2015-05-11 02:32 | トールペイント
御雛様
3月3日はとうに過ぎてしまってますが、長く楽しみたいので、我が家は旧暦まで飾ってます。001.gif
a0149468_23365792.jpg
昭和なお顔立ち が気に入ってます。







[PR]
# by elise-tw | 2015-03-11 23:34 | つれづれ
パンケーキ
ハワイアンなカフェが開店してたので入ってみました。
a0149468_21154768.jpg

パンケーキはごはん代わりにはやっぱりならない私。
でもここのパンケーキは小いさめでちょうど良かったです。
[PR]
# by elise-tw | 2015-02-09 21:08
祝・出雲
a0149468_1329752.jpg

おすべらかし、袿 姿で屋外を歩まれるのをTVで拝見できるのも 珍しい事でした。
下2枚は昨年、出雲を訪れた時の写真です。
左 こちらがご新居になるのですね。
右 千家(出雲大社)のご家紋。

訪れた時はひっそりとして通り過ぎてしまう観光者も多かったですが、これからは警備の方が常駐するのかな?
大きな注連縄が他の神社、宮司との格式の違いを感じさせます。

出雲は何度でも訪れたい場所の一つです。
[PR]
# by elise-tw | 2014-10-07 13:08