エリゼの庭へ
eliseblog.exblog.jp
ブログトップ
京都のお楽しみ

苺の季節がやってくると、コレを食べに行きたくなります。
a0149468_704673.jpg
















a0149468_72142.jpg

[PR]
# by elise-tw | 2016-04-02 07:03 | つれづれ
おめでとうございます。
お嬢様の佳き日の着付けをご依頼頂きました。ご家族の良い記念となりますよう。
a0149468_02061072.jpg

[PR]
# by elise-tw | 2016-02-03 02:03 | 着物で♪
目的は❌でしたが
足袋を見に、京都へ。お誂えのお店はもう、無くなってしまった。多分、採算が取れないんだろうなぁ。

鼻緒のすげ替えをしてくれる履き物屋さんも 以前は地域にあったんだけど。今は預けないといけなくて、しょうがないけれど寂しい限りです。

目的は残念でしたが、ゆっくり御一人様ブランチしました。
ちょっと通りから奥まった お店でスイーツも美味しそうでした。

少しムリヤリ感のあるX'masツリーの飾り方が笑える037.gif
a0149468_00243962.jpg

町家のお店には珍しくトイレがとてもゆったりなのがgoo でした。
a0149468_00414641.jpg

[PR]
# by elise-tw | 2015-11-28 00:06 | 行ってきました
和ハロウィン
新嘗祭です。収穫祭も国が違うと祀り方もいろいろ。
今晩から新米を精米して、白ごはんを頂きます。
a0149468_22302410.jpg

[PR]
# by elise-tw | 2015-11-23 17:10 | つれづれ
11月 七五三
a0149468_01094079.jpg
今月は週末が雨の日が多かったです。

お兄ちゃんのお参りにご自宅への出張着付けのご依頼を頂きました。
妹ちゃんは、嫌がって脱いでしまう、と諦めていらっしゃいましたが、どうにか、どうにかで、まだお草履は無理かな。
でも それも可愛らしいです。

明日から又、雨模様のようです。お天気で良かった。おめでとうございます。
[PR]
# by elise-tw | 2015-11-23 01:01 | 着物で♪
夏に着る!
きものパーティーに参加してきました。

夏の着物は面倒な事もあるけど着る機会があるのは嬉しいです016.gif

台風が通り過ぎて だんだん蒸し暑い1日でしたが、春から教室で学んで頂いているYさんも頑張って 夏の着物を着て参加してくれました。

なのに〜、、、写真 撮るのを忘れてしまった(~_~;)

又 なんちゃってアップスタイルの写真、載せます。Yさん、一緒に撮りたかったです。
a0149468_2240593.jpg
今回は絶壁後頭部にいつもより多めにタボを入れました。長さが足りない襟足近くは毎度の部分付け毛。
おでこ、出して撮ってみたら広っ。

a0149468_2240374.jpg

お楽しみゲームではYさん、生絹帯をGET017.gifやった〜017.gif
お食事も美味しかったぁ。

今回 参加出来なかった生徒さんも機会があれば 夏の着物でお出かけに是非 挑戦してみてね。
a0149468_2240734.jpg

[PR]
# by elise-tw | 2015-07-18 21:58 | 着物で♪