エリゼの庭へ
eliseblog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:使ってみました・お買い物( 9 )
ガン検査キット
頼んでいた検査キットが届いた。

とにかく、出来れは歯科以外の病院には行きたくない 人間なので、毎年 主人の会社や市から紹介される定期検診にも全く行ったことがない。

この検査キットは昨年に受けたし、今年はいらないや、と無視してたけど、息子の 無料なら 受けておくべしの言葉に、

老いては子に従うか

で今年も受けておく事にしました。
a0149468_274780.jpg


調べたら結構 高いのね。検査キット

引っかかった場合は希望する最寄りの大きな病院への紹介状も送ってもらえます。
[PR]
by elise-tw | 2014-07-23 00:00 | 使ってみました・お買い物
はまってます
これは、私の中では久々のヒット商品です。

何にかけても美味しい。

ご飯、パスタ、魚、豆腐、ドレッシング代わりにも。山椒も入ってるところが良いです。
a0149468_2261552.jpg

[PR]
by elise-tw | 2014-06-30 16:30 | 使ってみました・お買い物
アイスクリーム
野菜のアイスということで、試しに買ってみた。

ハーゲンダッツであることに かわりはなかった。
a0149468_22365524.jpg

[PR]
by elise-tw | 2014-05-22 17:38 | 使ってみました・お買い物
豆乳メーカー
豆類 大好きな私が発売当時は価格で迷ったものの やっぱりコレだ!と買った
“豆乳太郎”

100%大豆と水だけ 豆乳ができる。オカラも。

野菜を放り込んで、勝手にスープもできる。

市販の豆乳も時々 飲むけど飲みやすくする何か が入ってると思う。


長く使ってたので、蓋を固定するツメ部分が折れてしまった。

買い替え時かな?と調べたら販売終了007.gif

ツメは接着剤で引っ付けてみたけど、力がガッツリかかる部分で どうも無理みたい。

10年くらいは使ってたから仕方ない。

気に入ってたんだけど、良いのが見つかるまで どうにか頑張ってもらおう。
a0149468_0214821.jpg

[PR]
by elise-tw | 2014-05-10 22:09 | 使ってみました・お買い物
運動キライ
春をかわきりに、花粉、黄砂、化学物質がイヤで余り歩かないので、非常に運動不足です。

それで、中途半端なこの季節は 何だかお肉が蓄積されてしまってる気がする。

怖くて体組成計計に乗れない。

安売りの時に買ってたの思い出しました。

日常動作に負荷をかけて、あわよくば
です。
付けただけで満足してたら意味ないんだけどね011.gif
a0149468_18235481.jpg

[PR]
by elise-tw | 2014-04-24 18:09 | 使ってみました・お買い物
衝動買いした
今日、コンビニで つい買っちゃった。

息子に 使わないってー って言われたけど、いやぁ中々キクよ。

肩甲骨あたり、二の腕あたり。

テレビ見ながら、引っ張ってます。
夏までに ×んkgくらい痩せたい。
a0149468_2221739.jpg

[PR]
by elise-tw | 2014-04-03 20:13 | 使ってみました・お買い物
100円ショップ セリア 
駅前にいつの間にか100均のセリアが出店してました。

規模は小さいながら、カントリー調の小物を他店より多く扱ってるので、ついつい長居してしまう。

来年のカレンダー各種 買いました。
リビングには これ。a0149468_22255614.jpg

抑えた色合いでジャマにならず。
100円でこのデザインは やるなー。

あるあると思っててもカレンダーっていきなり品薄になるので、少し早いけど今年のカレンダーの後ろに控えております。

寝室には、昨年もあったクロスステッチ柄のカワイイバージョン。

和室には 3ヶ月分の予定が見れるシンプルなものに。

気候もいつの間にやら朝夕は寒いくらいで、今年がすぐ来年になりそうで、あせる季節になりました。




a0149468_22381570.jpg
トラッシュ缶型の小物入れは・・・a0149468_22384698.jpg













ツマヨウジと綿棒入れに・・・

サイズもぴったり。
ツマヨウジも綿棒も100均で売ってるケースごと入った!







a0149468_22482121.jpg

ちょっと前までは、これって高かったよね。

毛たぼ

しかもコームピンに直接つけちゃうとは思い付かなかった。御見逸れしました。

ドーナツ型とコームピン型2コ 買いました。




a0149468_23444539.jpg髪は肩につくかつかないかぐらいしかありませんが、ドーナツ型で土台を作って、その上にコームピン型で(三つ編みの所くらい)でボリュームを出すと充分アップスタイルに見えました。

サイドにボリュームが欲しい時はコームピン型を2本使えば出来そうです。
そうなるともう一つ買っとかなきゃ。

100均えらい!
[PR]
by elise-tw | 2012-10-10 23:59 | 使ってみました・お買い物
京都のお土産

 
  不思議な香りと味
 

     パッケージカワイイ

 
ちゃーひーの商品名からの想像通り
  パッケージの裏には コーヒーマイスターと日本茶チャムりエのコラボによる新感覚飲料 とある。

飲んでみると香りはコーヒー、味はお番茶の不思議。

ちょっとしたお土産に悩んだ時にも便利かも。

a0149468_242244.jpg


http://7noshin.com/tea/chafee/index.htm
[PR]
by elise-tw | 2012-06-23 02:11 | 使ってみました・お買い物
カロリーコントロール弁当
すかいらーくの冷凍ディッシュの中の低カロリーなお弁当。
もともとはダイエット用かな?私は糖尿病の家族にと思い、まず試食です。ナトリウム値も低くて合併症を発症してなければ糖尿病の人にも充分活用できそうです。(問い合わせもしてみました)
このような真空パック状態で5食セットで届きます。
a0149468_2130448.jpg
電子レンジでチンして出来上がり
白身魚と茄子のマーボソース
240㌔カロリー、塩分1、7g脂質、10、2gで、5食の中で一番カロリーの高いメニュー
a0149468_2136505.jpg

カロリー的にはもう少したべても大丈夫なので、ご飯、豆腐サラダを加えてこれで大体500㌔カロリーくらいかな?
a0149468_21455684.jpg


超高齢化社会と5人に1人は糖尿病、生活習慣病ということで、気をつけて見てみると1単位80㌔カロリーの表示がしてある食品が多いのに気づきます。こいういったお弁当ももっと年寄りに買いやすくしてあるといいな。

価格は5食で2500円、1食当たり500円とリーズナブル。糖尿病食となると700円くらいはするので価格も満足。味も低カロリーだけど充分な味つけ。病院食や家庭で少量作るとなると、こうはいかないので、こちらも満足。

低カロリーの他にもボリュームのあるメニューもあるので、いざという時の冷凍庫にストックにもいいかも。
a0149468_22215753.jpg

[PR]
by elise-tw | 2010-10-10 22:01 | 使ってみました・お買い物