人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリゼの庭へ
eliseblog.exblog.jp
ブログトップ
創業120年 フルーツサンド
気になりつつも、何年もの間 その前を通り過ぎていた 京都のフルーツパーラー、ヤオイソ。

甘すぎるのが苦手なので 見た目の判断で躊躇してたのですが、

053.gifあっさり053.gifです。
創業120年 フルーツサンド_a0149468_2112125.jpg

お初体験は、この時シーズンだったイチゴのセットにそそられつつも、控えめティーセットを注文。

クリームは甘さ控えめのあっさり。果物の甘さが生きてます。最初の心配はなんのその。ペロリ011.gifでした。


2回目は2週間後、閉店間際に間に合いそうなタイミングだったので、お一人様でイチゴセット・リベンジしに行きました。
創業120年 フルーツサンド_a0149468_2112436.jpg

その日 平日で閉店前だったのに、もしかして そうだったから?か、小さな店内の半分以上が男性。ファンシーなパフェを1人で食べてる年配の男性の姿もありました。前回、ティータイムは女性オンリーだつたのに、ちょっとビックリ019.gif

クリームたっぷりサンドに加え、イチゴパフェにイチゴジュースが不安だったんですよね。
でも、パフェの器は小さめ、だけど大きくて美味しいイチゴ、ジュースの味もイチゴそのものの味。
他で頂いててたのは、イチゴフレーバーかイチゴ味だったのね。或いは砂糖が多過ぎ?

メニューに"ただのイチゴ"というものもあって、それもすっごく美味しいのかも053.gifと気になりました。

老舗の果物店のパーラー、ジュースは本当にオススメです。

リベンジ、満足しました060.gif
by elise-tw | 2015-05-12 23:07 | 行ってきました