人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリゼの庭へ
eliseblog.exblog.jp
ブログトップ
壁の修復・ リビング 1
8月は、ばりばりDIY月のしようと思ってましたが、今年は予定より進みませんでした。

とりあえず、リビングに開いた壁の穴の補修から。こちらは昨年、主人がつまづいて手を着いたら開いてしまった穴。
2×4工法の家の壁は殆ど石膏ボードで出来てるので簡単にこんなことになってしまう。
この上部にあったエアコンを今夏、買い換えたのを機に補修することにしました。なので、エアコンを取りはずして出来た穴もあります。

壁の修復・ リビング 1_a0149468_464488.jpg

            内部で落ちたボードを取り出してみると、こ~んなに大きい!!思った以上。

 1 スイッチプレートを外す
 2 壁紙をはがす
    壁紙は2年半前にDIYで張り替えた時の予備があるので、90cm巾で天井まではがしました。
 3 穴を四角形に整える
    石膏ボードはカッターナイフで切れるので主婦でも大丈夫♪ 
    ノコギリ刃付カッターがあれば、更に作業し易いです。(オルファがやっぱり◎)
    切る予定の目安を鉛筆で直接書いてます。
壁の修復・ リビング 1_a0149468_4305427.jpg


                                             (続く)
by elise-tw | 2012-09-27 04:46 | 我が家・DIY